sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

【目黒】イタリアンぐるめで、至福の時間

こんばんは。少しご無沙汰してしまいました。

先日、すごくおいしいイタリアンを見つけました。しかもお手頃の価格!

「大人のレストラン」にも紹介された「トラットリアチャオロ」です。

 

一人で行ったので、カウンター席に通されました。

本当に一人か二人しか座れない席で、目の前で料理しているので、最初はびっくりしました。笑。しかも、外なんです!(もちろんストーブがあります)

ただ、後から、ここが特等席だと発見しました。

店員さんに料理やワインを相談できるし、料理している様子を見ているのがすごく楽しい。色々な話を聞くことができます。

この日、前菜の盛り合わせ6種、ふっわふわのフォカッチャ(すっごく美味しい!)、デザートでバジルのシャーベット、グラスワイン3杯という、大満足の量とクオリティで、3000円台のお支払いでした。

シェフ、店員さん、皆、素敵な方です。幸せな時間を過ごせますよ。

ぜひ行ってみてくださいね ♪

 

f:id:sakurako_san:20171018234550j:plain

毎朝、北海道からタコを空輸しているそうです。

温かいタコのマリネ、とても美味しいです。このソースをつけて食べる、ふわふわのフォカッチャも絶品。

そして何より嬉しかったのが、イタリアンの赤スパークリング ラングルスコがあったこと。至福の時間でした。

 

f:id:sakurako_san:20171018234609j:plain

前菜の盛り合わせ 6種類。どれも美味しいです。揚げ物に見えるものでも野菜がたっぷり詰まっていて、ヘルシー!

女子の味方です。

 

f:id:sakurako_san:20171019000107j:plain

最期は、バジルとレモンのシャーベット!

なんというか、モヒートのシャーベットみたい。笑。

さわやかで、口の中がすっきりします。

 

大ファンになったお店です。おすすめですよ (^-^)

 

retty.me