sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

そう、心身を整えよう

美容院でCLASSYを手に取ると、モデルの小泉里子さんが

表紙から卒業するという記事。

小泉さんは、鈴木杏樹さんのような雰囲気を持つ美人さんです。

f:id:sakurako_san:20171112232030j:plain

 

CLASSYを定期的に読んでいないし、小泉さんのファンということでも

ないのですが、何となくじっくり特集を読んでしまいました。

その中で、とても興味深かったのが、彼女が読者の相談事に乗るという

対談記事でした。

 

恋愛や仕事に思い悩む声に、「お墓参りしたら」「運動したら」

「早起きしたら」というアドバイス

お墓参りすると、心が整うし、早起きや運動すると体が整う。

「整えることが良い」というようなことを話していました。

 

整えるー。

この言葉、私の心にどすーん!と響きました。

彼のことを考えたり、連絡ないとヤキモキしたり、

こっちからいつ連絡しようかとモヤモヤしたり、

仕事でイライラしたり、飲みすぎたり。

まさに整っていない感じです。笑。

 

ということで、「整える」ため、サボりがちだった

ピラティスのレッスンにも、ちゃんと通うことにしました。

ちなみに、小泉さんは、日ごろは夜6時以降、食べないのだとか。

だてに7年間、表紙を飾ってないですね。頑張り屋さんです。

 

先週の初め、人生で2番目の最高体重を記録してしまいました。

心身ともに整えて、体重もダウンさせるぞ !(^^)!

 

● CLASSY12月号の紹介はこちらから

 http://classy-online.jp/classy/201712/