sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

ハンドクリーム、桃の花はおススメ

こんばんは。

植物性のハンドクリーム、桃の花をご存知ですか?

プルンと優しい肌触りのクリームです。

実はこれ、生け花にも使うんですよ!

ススキや柳などの葉に最初に塗っておくと、水分を保ってくれて、しおれるのを防いでくれるのですが、

1週間くらいつやつやしています (^-^)

ちなみに、動物性の油を使うハンドクリームだと、植物が負けてしまうみたいです。

 

私たちが使う化粧品も、クリームや乳液を最後に必ず使ったほうが良いですね。

しかも、肌に優しく、低刺激なものを。

ススキの葉を見ていると、油の保湿力ってすごいですよ~。

明日の良い日でありますように ❤

f:id:sakurako_san:20170913231851j:plain

出典:楽天