sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉蘭の生花、シンプルな美

こんばんは。 生花(しょうか)の基本として、葉蘭のレッスンを受けました。 家に帰って復習。まあまあ形になりました。 葉7枚を重ねただけなのに、美しいたたずまいに感動です。 これぞ、シンプルな和の心ですね。 私もシャキッとしよう。

ひまわりに見習う心地よさ

いわゆるひまわりの顔って、「私を見て!」と真っすぐに自己主張されているようで、お花を生けるときに、どう扱ってあげたらよいのか分からず、苦手だった。 今日の研究会のメインの題材は、ひまわり。 お稽古中からもやもやしていて、なかなか納得できる作…

幸せのおまじない

最近、朝起きると、「私は本当に幸せ。愛する尊敬する旦那様と、かわいい子供たちに囲まれ、素敵な友人たちもいる。大好きな仕事もできている。ありがとうございます!」と空に向かって唱えています。 もはやおまじないの域なのですが、実現するかなと思って…

【目黒】 幸せになるイチゴショートケーキ

こんばんは。 目黒の行列ができる店「果樹園 リーベル」に行ってきました! なんとなく疲れて甘いものを食べたいと思い、ふらふらと行くと、珍しく2人しか並んでいない。これはチャンス!でした。 パフェを食べに行ったつもりだったのですが、店内のショーウ…

ハンドクリーム、桃の花はおススメ

こんばんは。 植物性のハンドクリーム、桃の花をご存知ですか? プルンと優しい肌触りのクリームです。 実はこれ、生け花にも使うんですよ! ススキや柳などの葉に最初に塗っておくと、水分を保ってくれて、しおれるのを防いでくれるのですが、 1週間くらい…

夢はかなうね

少し前から、英語を勉強しなきゃなぁ、女友達の幅を広げたいなぁと思っていたら、会社の女性の先輩から、「英語の朝活を始めるから、参加しない?」と誘われました。 女性だけの朝活だそうです。もちろん、参加することにしました ♪ そうかぁ、こうやって夢…

心の声を大切に

こんばんは。 音楽を聴きながらウォーキングをしていると、ついつい彼のことを考えてしまいます。 今日は考えないように、と首を振って、歩き続けると、MISIAの「忘れないで~」「あなたに会いたい」という歌が流れてきて、目がうるっと来てしまいました。 …

40代女子、本気でダイエット!歩くことから。

なんと、人生で一番重い体重に到達しそう・・・。 本気でダイエットに取り組もうと考えています。 といっても、炭水化物をカットしたり、夕食を抜いたりというような、ストイックなことは無理。長続きしなさそう。 美容師さんから、「モデルの人たちは、色々…

【目黒】 美味なカルフォルニアワインを楽しむバー

こんばんは。 今日は、美味しいワインんを飲む日!と決めていました。 そのためにお酒を我慢した日も。笑。 昼間、どこのお店にいこうかなぁと、昼間からずっと考えていました。 そして、お気に入りの目黒のワインバー「アイズバー」に決めました。 女性オー…

週の終わりの夜は、ゆっくりマッサージ

今日は、なかなかハードな一日でした 今週、仕事が忙しかったこと、周りへの当たりがきつくなってしまったことへの反省、そして彼への未練、などが積み重なり、会議中に少しキツいことを言われて、涙が出てしまいました。 はぁー、大反省です。 泣かせてしま…

目黒の店:透き通ったスープで、柔らかいワンタンを楽しむ

こんばんは。 今日は、何回も彼のことを思い出し、「元気?」と問いかけていました。 人間てすごいなと思ったのは、書類やニュースを見ていても、彼の苗字の漢字が目に飛び込んできてしまう。潜在的に情報を選んでいるんです (*_*) 未練は、離れていても相手…

健康は楽しい人生の土台。ファンケルの青汁。

こんばんは。 友人から「人生100年と言う中で、40代はまだランチも食べれてないから、まだまーだ楽しみが待っている!」と言われました。 なるほど! でも、15時のスイーツを食べたり、美味しいディナーを食べたり、食後酒を楽しんだりと行きつくまでには、…

キラキラ女子は、キラキラを引き寄せる

ドラマや漫画では、同窓会に行くと、あれ?昔はきれいだったのに・・・というシーンがある。私は、どうも、このロジックに賛成できないのです。 先日、学生時代の友人女子で集まった。私の自慢の友人たちです。 20年ぶりくらいに会うけれど、皆、体形も美し…

結婚しないのか、できないのか

つい最近まで、「なんで結婚できないのか」と考えていた。 年齢を重ねるほど、友人や職場の人たちを見て、「結婚した人ってすごい」と思っていた。 仕事も勉強も一生懸命やれば結果を出せた。そこそこうまくやっている、と思う。 けれど、結婚は、相手がいる…

40代 女子、幸せになるぞ ❤

はじめまして。40代の独身女子です。 愛情を感じない彼に見切りをつけ、婚活の再スタート記念に、ブログを始めることにしました。 この5年くらい、結婚したい!と思って色々と頑張ってきたけれど、なかなか成果が出ず。。。またもや振り出しです。 はぁーと…