sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

キラキラ女子は、キラキラを引き寄せる

ドラマや漫画では、同窓会に行くと、あれ?昔はきれいだったのに・・・というシーンがある。私は、どうも、このロジックに賛成できないのです。

 

先日、学生時代の友人女子で集まった。私の自慢の友人たちです。

20年ぶりくらいに会うけれど、皆、体形も美しさも完璧維持。

当時から突出したキラキラ女子は、今でも、旦那様の収入はバッチリ、子供も超難関校に合格したり、留学したり。とにかく、今もキラキラしていて、眩しい笑顔を振りまいていた。

 

キラキラ女子のすごいところは、妬ましく思わせないこと。

この子ならこうなるよねと、何となく思わせてしまうのです。

それは、ずば抜けた美しさだったり、まぶしい笑顔だったり、思いやりだったり、人それぞれ。共通するのは、あふれる自信なのです。

 

今回、そのキラキラぶりに目がくらみつつ(笑)、ふと思ったことがあります。それは、彼女たちも、実はすごく努力しているんだろうな、ということ。

全くそんな影も見せないけれど、運だけでは、美しさも体形も維持できないし、子供を超難関校に合格させられないし、旦那様の仕事もサポートできないはず。

皆、笑顔の下では頑張り屋さんなのです。

そして、苦労を見せず、明るく過ごす人には、さらなるキラキラが舞い込みます。

まさに、キラキラの引き寄せですね !(^^)!

私もがんばるぞ。

f:id:sakurako_san:20170905232808p:plain