sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

週の終わりの夜は、ゆっくりマッサージ

今日は、なかなかハードな一日でした

今週、仕事が忙しかったこと、周りへの当たりがきつくなってしまったことへの反省、そして彼への未練、などが積み重なり、会議中に少しキツいことを言われて、涙が出てしまいました。

はぁー、大反省です。

泣かせてしまった人は、さぞ驚いたでしょう。

その方は出張帰りで、時差ボケと闘いながら、忙しく仕事しているので、多少、苛立ちで言い方がキツくなるのは当たり前のこと。ええー!とびっくりしたはずです。

でも、その方は負けてなかった。
私がぽろぽろ涙を流す中、知るかという感じで、意見を言い続けていました。

他の方はシーンとしてましたね。苦笑。そりゃ、そうだ。

 

私も一応、キャリアウーマン。
失敗は早く払しょくすべきと、夕方には談笑まで持ち込みました 。

退社後、ドッと疲れや眠気が出てきて、最近お世話になっている整体マッサージに行きました。この女性、すごいんです!まさにゴッドハンド。

今までは、頭、胴体の施術を受けていて、今日は初めての脚。

これまでと同様、気持ちよく、でも時々、めちゃ痛い!

痛いツボの場所を聞くと、やはり「胃」なのです。
「元気」は気のもとのことで、胃が起点になって、他の臓器にシェアされるそうです。
すごく重要な内臓なんですね。
胃に良い食べ物は、山芋だそうですよ (^-^)

施術後、写真を見せていただき、感嘆!脚やお尻の形だけでなく、骨盤が整ったことでお腹もすっきり。いつもながら、技術の高さに脱帽でした。

そして、彼女の素敵なところは、とにかく勉強家なところ。健康や美に関して、東洋医学や漢方、整体など、色々なことを教えてくれます。

これまでマッサージ中は寝ることが楽しみだったのですが、彼女のお店に通い始めてからは、おしゃべりしているのが楽しいのです ♪ 

色々あった1週間ですが、幸せな時間で平日を終えることができました。

皆さんにとって、楽しい週末になりますように。

f:id:sakurako_san:20170908231948g:plain