sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

めざせ、美尻!ブルガリアンスクワットをやってみました

こんばんは。

NHKプレミアム「美と若さの新常識」の美尻特集で紹介されていた
ブルガリアンスクワットを挑戦してみました。

kintore-diet.info

 

すごく、すごくきつかったです。

番組では、(バーベルは持たず、手を腰に置く。しゃがむときに、お尻に力が入るよう前におじぎする。ただし顔は前を向く)10回を2セットと言っていましたが、4回しかできませんでした。それでも、翌日にはめっちゃ筋肉痛。。。

継続すると効果がありそうです!

毎日ではなく、週に3回でも効果があるようです。

ちなみに、お尻年齢を確認するため、椅子に浅く座り、前かがみになり、片足で立ち上がるという動作について、私は、グラグラでほぼ立てずじまいでした。笑。

30代や40代では、スクッと立ち上がれるようです (*_*;

美尻年齢を若返らせるよう、がんばるぞー。

www.nhk.or.jp

 

追伸:今日は彼からもらったお土産を処分しました。

だからかな。ふと考えてしまいました。まだまだダメだなぁ。