sakurako_sanの日記

40代独身女子の幸せについて考えます

幸せのおまじない

最近、朝起きると、「私は本当に幸せ。愛する尊敬する旦那様と、かわいい子供たちに囲まれ、素敵な友人たちもいる。大好きな仕事もできている。ありがとうございます!」と空に向かって唱えています。

もはやおまじないの域なのですが、実現するかなと思って。笑。

私が結婚したら、皆さんもぜひやってみてくださいね。

 

肝心の恋愛関係は進展がないのですが、おまじないのせいか?、今日も幸せを引き寄せることができました。

実は、私は同世代の女性が少し苦手です。なんだか緊張するのです。
ちょっとした経緯で、有志の女性の勉強会に参加しているのですが、つい最近まで、全く馴染めず、かなり浮いていました。

今も浮いている存在ではあるのですが、今日の勉強会では、少し慣れたような気がします。また、他の女性の方々が勉強などに頑張っている姿を垣間見ることができて、心の底から素敵な女性たちだな、参加できてよかったなと思いました。

最近、彼のことばかり気にしていて、女性の友達を増やしたい!という願いを忘れていました。こうやって、忘れた(力が抜けた)頃に、願いは叶うのかもしれない。

そうはいっても、彼のことを忘れるのは、なかなか簡単ではないのですが (*_*;

 

小さな幸せの積み上げは、大きな幸せを引き寄せる。

小さな幸せをたくさん感じ取れるアンテナをたくさん持ちましょう ♪

f:id:sakurako_san:20170920222936p:plain